« TSUBAKI(資生堂) | トップページ

2018年10月 8日 (月)

アスタリフト ホワイト(富士フイルム)

Photo さあ、さあ、久しぶりの更新。なんと2年ぶりなんですねぇ。

今日ご紹介するのは、フイルム屋さんが作った化粧品、アスタリフトのCMです。いつまでも若さを保っている松田聖子さんと歌がうまい高畑充希さんの共演になります。歳はかなり違いますが、どちらも好きなタレントさんです。

さて、BGMで使われている楽曲は、

シンフォニー/サラ・ラーソン

70年代ではなく最近の曲ですね。このサラ・ラーソン、スウェーデンの歌手で幼少期から頭角を現し、今では世界的に知られた存在です。このシンフォニーという曲、いかにもヨーロッパ的曲調で、心にビンビン響くセンセーショナルな雰囲気満載です。歌詞の内容はLGBTに関するもののようです。

Photo_2 今後も期待のできるシンガーですね。ユーチューブでの視聴はこちら、ダウンロードはこちらになります。

ところで、最近ヘビーローテーションで聴いている曲、ご紹介したいと思います。

everlasting snow/Aimer

ハスキーボイスが魅力的なエメが、外国人ぽく歌っています。季節を感じさせるとても情緒的な曲に仕上がっています。なんだか切なさを限りなく放出しているって感じでしょうか。特に気に入っている箇所は、AメロBメロを2回繰り返し、間奏のあとのサビCメロの途中「世界が~」のところの歌い方ですね。たまらない~!まだお聴きになっていない方は、ぜひぜひ試しに聴いてみてください。

さて、見事復活を遂げた本ブログ。長く続けていければなぁ、と考えています。今後もご声援をよろしくお願いします。

10月9日追伸です。プロフィールページ「マイベスト3」に「雪にまつわる曲」追加しました。
あと、2年前10月10日の最終記事、そして今回復活の記事、共に化粧品を扱っている会社のCMものでした。偶然ってあるもんですねぇ。

|

« TSUBAKI(資生堂) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/67253233

この記事へのトラックバック一覧です: アスタリフト ホワイト(富士フイルム):

« TSUBAKI(資生堂) | トップページ