« シエンタ(トヨタ自動車) | トップページ | プラトニック(NHK) »

2015年10月18日 (日)

Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES(セブン&アイ・ホールディングス)

Photo庶民的なはずのイトーヨーカドーが同グループの西武・そごうを巻き込んで、高級路線のファッションブランドを立ち上げました。そのテレビCMがこれです。

夢見るシャンソン人形/フランス・ギャル

1965年、ユーロビジョン・ソング・コンテストでグランプリを受賞した曲です。なんと50年前の曲ですが、われわれ日本人がフランスをイメージできる曲の代表格ですね。なお、本CMでのカバーはJUJUが起用されています。全然気づかなかったなぁ。ユーチューブでの動画の視聴はこちら、JUJUカバーのダウンロードはこちらになります。

先にふれたフランスをイメージさせる曲他にもあります。ユーチューブで堪能してみましょう。

1.そよ風にのって/マジョリー・ノエル(1965年)
2.さよならを教えて/フランソワーズ・アルディ(1968年)
3.オー・シャンゼリゼ/ダニエル・ヴィダル(1971年)

ちなみに#3は2006年5月に当ブログで紹介しています。ふうっ、青春時代にタイムスリップするなぁ(笑)。

France Gall/4 Albums Originaux

|

« シエンタ(トヨタ自動車) | トップページ | プラトニック(NHK) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/62499963

この記事へのトラックバック一覧です: Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES(セブン&アイ・ホールディングス):

« シエンタ(トヨタ自動車) | トップページ | プラトニック(NHK) »