« 2014年6月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月22日 (日)

ホンダ ジェイド(本田技研工業)

Jadeホンダの新型車CMに懐かしい曲が使われています。



ビギン・ザ・ビギン/フリオ・イグレシアス

フリオはスペイン出身の歌手、世界的エンターティナーとして知られています。他に「黒い瞳のナタリー」とかが有名ですね。このビギン・ザ・ビギン、1935年に発表されたジャズのスタンダードナンバーで、多くのシンガーがカバーを手がけています。1981年フリオがリリース、軽快なリズムとメロディに彼の甘く情熱的な歌唱がうまく乗っています。ユーチューブ動画の視聴はこちらでどうぞ。

話は変わりますが、最近ちまたではやってきているクマムシの「あったかいんだからぁ♪」、あれパクリと違いますか?1982年松田聖子「レモネードの夏」(「渚のバルコニー」のB面)を知っている者にとっては、クマムシ聞くに堪えませんですがなぁ…。

Julio Iglesias/Begin The Beguine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2015年4月 »