« 【この映画】LIFE! | トップページ | ソフィーナボーテ(花王ソフィーナ) »

2014年5月10日 (土)

夢をかなえる力になりたい。(みずほフィナンシャルグループ)

Photo「いつか夢をかなえるために、今日という日を一緒に進んでいく…」 大変力強いフレーズですね。井上真央さんの芯の強さとすがすがしさが、全面に出たさわやかなCMに仕上がっています。 音楽も軽快で動画をうまく乗せています。

ザナドゥ/オリビア・ニュートン・ジョン

1980年映画「ザナドゥ」主演のサントラ主題歌で、エレクトリック・ライト・オーケストラとの共演になる曲です。オリビアといえば、「そよ風の誘惑」(1975年)であまりにも有名ですが、もう御年65歳になられるんですねぇ。今でもその美貌は変わらないようです。あと1981年発表の「フィジカル」は、全米10週連続No.1を記録しています。ユーチューブによる視聴はこちら、試聴とダウンロードはこちらになります。

ザナドゥ(Xanadu)とは桃源郷とも訳される、モンゴル帝国の都市、上都(Shangdu)のことらしいですが、原音をたどるとシャングリラ(理想郷)に近い響きがありますね。いずれにしても「目指せたらいいなぁ」と思うのが実感です。

以下は個人的伝言になります。来月から新しい世界に飛び込むMKさん、僕からはなむけの言葉を贈ります。「夢をかなえる力になりたい。」(モロそのまんまパクリの受け売り(爆))。お互いそうありたいものです。

Olivia Newton John/Definitive Collection

 

|

« 【この映画】LIFE! | トップページ | ソフィーナボーテ(花王ソフィーナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/59616327

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえる力になりたい。(みずほフィナンシャルグループ):

« 【この映画】LIFE! | トップページ | ソフィーナボーテ(花王ソフィーナ) »