« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月26日 (月)

TOYOTOWN『ジーンズデイ』篇(トヨタ自動車)

Womanスター集結といった感じで、主役級の俳優をふんだんに登場させたトヨタのCMが話題ですね。

What A Fool Believes/ドゥービー・ブラザーズ

バックに流れている曲がこれ、1978年発表のアルバム「ミニット・バイ・ミニット」に納められており、アルバム、シングルとも全米NO.1に輝きました。当時のアメリカを代表するバンドといえるでしょうね。このブログでも2005年7月に「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」、8月に「チャイナ・グローヴ」をご紹介しました。ユーチューブによる試聴はこちら、ダウンロードはこちらになります。

検索の過程でこの曲と雰囲気が似てる曲発見しました。
ふたりだけの夜(Steal Away)/ロビー・デュプリー
この曲もいいですね。こちらでぜひ聴き比べてみてください。

Man今クールのドラマ別々に主演している堺雅人(半沢直樹)と満島ひかり(WOMAN)、ご両人にはぜひがんばってもらいたいですね。

Doobie Brothers/Minute By Minute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »