« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

VAIO(SONY)

現在オンエアーされているCMではないのですが、以前から気になっていたのでここらでとりあげてみることにしました。

51bqceqlpl__sl500_aa300_

ホワットエヴァー/オアシス

2002年頃放映されたCMに使用されていた曲です。その後トヨタ「マークXジオ」、アサヒビール「アサヒオフ」のCMでも使われており、実に存在感のある楽曲ということになりますね。バックにストリングスを効果的に使用しているあたり、ブラスを使ったビートルズの「All You Need Is Love」をイメージさせます。歌詞はこちら、試聴とダウンロードはこちらでどうぞ。

さて、たばこが10月から大幅値上げとなります。事前の調査によると、これを機に禁煙を考えている喫煙者が、半数以上いるようです。僕もその中の一人です。自分を納得させる理由を3つ用意すれば、意外にうまくいきそうです。

OASIS/Time Flies... 1994-2009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »