« 【クローズアップ】リンジー・ディ・ポール | トップページ | 【クローズアップ】リンダ・ロンシュタット »

2010年4月17日 (土)

スタイルフリー(アサヒビール)

クローズアップ3連発から、今回はレギュラーバージョンに戻りまして、CMオンエアー曲いってみたいと思います。

Stylefree

君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング

長瀬智也出演アサヒスタイルフリーのCMで流れているのは、1982年にヒットしたディスコ(当時呼称)曲ですね。なかなか軽快で、コレを聴くと気分が高揚します。というわけで僕の「朝うた」(※注釈参照)コレクションの中の一曲になっています。実はこのブログで2年前の8月にボサノヴァバージョンを、一回とり上げています。曲の詳細については、そちらを参照してください。2月27日の記事でご紹介したザ・ブリリアント・グリーンの川瀬智子さん、Tommy February6名義でカバー出してます。リンクで歌詞訳詞をご参照ください。試聴はYou Tubeのこちらこちらでどうぞ。

※毎朝通勤時、地下鉄の出口を出て会社まで徒歩3分の途上、元気が出る曲をローテーションで聴いているんです。

さて、時事ネタ(?)をひとつ。上海万博のテーマ曲が、岡本真夜の曲のパクリ疑惑として、騒がれています。パクリ問題ではその昔、松本零士が槇原敬之を、小林亜星が服部克久を訴えたことが記憶にありますね。この中国の話題、メロディが酷似しているのは事実で、お国を挙げてのイベントに泥を塗りかねないことですが、まあご愛敬として大目に見てあげることも可能なのかな?

このところの日本女性アーティスト、かなりイイ線行ってます。

1.新しいYES/Salyu

2.大切なキモチ/Love

3.あいたい気持ち/Hanah

(1はトヨタSAIのCM曲ですね)

Boys Town Gang/Colezo! Twin: 君の瞳に恋してる

|

« 【クローズアップ】リンジー・ディ・ポール | トップページ | 【クローズアップ】リンダ・ロンシュタット »

コメント

このCM曲はボーイズ・タウン・ギャングのカバー版じゃなくてフランキー・ヴァリの原曲ですよー。CM用にアレンジしてるそうで。

投稿: 通りすがり | 2010年6月25日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/48108846

この記事へのトラックバック一覧です: スタイルフリー(アサヒビール):

» ブリリアントグリーン 川瀬智子 [バタートースト]
AIBO アニメーション「ピロッポ」.....  【中古】音楽雑誌 ROCKIN’ON JAPAN 1999/08 ロッキングオン ジャパ..... 今日のびっくりニュース。これには、さすがに 驚いた・・・・・・(+o+)ほんとにびっくりです~~~~。スタイルフリー(アサヒビール) 回とり上げています。曲の詳細については、 そちら を参照してください。2月27日の 記事 でご紹介した、ザ・ブリリアント・グリーンの川瀬智子さんもTomy Feburary6名義でカバー出してます。リンクで 歌詞 と 訳... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 23時17分

« 【クローズアップ】リンジー・ディ・ポール | トップページ | 【クローズアップ】リンダ・ロンシュタット »