« ワンダ ザ・ブラック(アサヒ飲料) | トップページ | 【クローズアップ】エルトン・ジョン »

2009年10月31日 (土)

オフの贅沢(サッポロビール)

Pro_no1_img04 仕事帰り下町の通りを歩いていると、ふと目に入った路地裏奥の目新しいお店。出迎えてくれた美人の女将。差し向かいで、まるで初対面とは思えない、打ち解けた言葉のやりとり。人生一度でいいから、こんな艶っぽい迷宮に入り込んでみたいものです。そんな異空間を提供してくれているのが、サッポロビールのCMです。

虹の彼方に/ジュディ・ガーランド

1939年ミュージカル映画「オズの魔法使」で、ジュディ・ガーランドが歌った劇中歌。スタンダードナンバーとして、広く長く親しまれている名曲がCMのバックで使用されています。ジャズの様々なアレンジを聴き比べてみたい方は、こちら iconをどうぞ。

CMの出演は、麻生久美子と大森南朋。久美子さん、ヤマサのCMでは、イメージをがらりと変え、ちょっとコミカルな味を出していますねぇ。

|

« ワンダ ザ・ブラック(アサヒ飲料) | トップページ | 【クローズアップ】エルトン・ジョン »

コメント

こんにちは。TBをありがとうございました。
素敵なCMですよね。
不思議な雰囲気とか音楽の甘さが、とても心地いいと思います。
いやされます。(笑)

投稿: みほれみ | 2009年11月 1日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/46634282

この記事へのトラックバック一覧です: オフの贅沢(サッポロビール):

» オフの贅沢 [5 Music 5 Beer]
第3のビールのわりにはいいかも。 10/21発売の、サッポロの新ジャンル。 「リ [続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 01時14分

» アマなのにファンが… [裕次郎Voice]
歌のお稽古の定番をパソコンで実行する方法です。大好きな歌をお手本にし、大好きな歌手を師匠として練習する歌上達法です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月11日 (水) 18時05分

« ワンダ ザ・ブラック(アサヒ飲料) | トップページ | 【クローズアップ】エルトン・ジョン »