« Come on!(ソフトバンクモバイル) | トップページ | オフの贅沢(サッポロビール) »

2009年9月26日 (土)

ワンダ ザ・ブラック(アサヒ飲料)

Wonda 高田純次と国分太一出演、缶コーヒーの新CMはこのバンドのこの曲が採用されています。

黒い炎/チェイス

当時ブラスロックといえば、ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズかシカゴで決まりだったわけですが、そこへ疾風のごとく登場したチェイス。トランペットのみ4本というブラスの編成が新鮮でしたね。71年発表のデビューアルバム、「追跡」からのシングルヒットナンバーです。試聴はこちら iconでどうぞ。

Firstclass2 ところで、缶コーヒーのCMといえば、今、ライバル社のコレがぶっ飛んでますね。ズンドコ節に合わせて踊る妙な踊り、ファーストクラスとは名ばかりの装備と客あしらい、少し間違えると商品イメージと価値を落としかねないスリリングな作品になってます。救われるのが大地真央、西川史子、佐々木希の絶妙なキャスティングですかね。まあ、いずれにしても高田純次もたじたじの、はちゃめちゃぶりには感心してしまう次第です。

|

« Come on!(ソフトバンクモバイル) | トップページ | オフの贅沢(サッポロビール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/46284467

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダ ザ・ブラック(アサヒ飲料):

« Come on!(ソフトバンクモバイル) | トップページ | オフの贅沢(サッポロビール) »