« 【クローズアップ】ギルバート・オサリバン | トップページ | ワンダ ザ・ブラック(アサヒ飲料) »

2009年8月22日 (土)

Come on!(ソフトバンクモバイル)

Softbank2_2  SMAPのメンバー5人が踊りながら颯爽と闊歩するCM、かっこいいですね。ソフトバンクにカモン!ってところですか。お父さん犬(カイ君)をイメージした白い建物からの、耳に見立てた煙の噴射が実によく決まってます。バックの軽快な曲はこれですね。

ロコモーション/グランド・ファンク・レイルロード

オリジナルは62年リトル・エヴァが歌いヒットしたもの。キャロル・キング 、ゲリー・ゴフィン夫妻の作品です。74年、グランド・ファンク(当時)がハード・ロック調にアレンジして、カバーとして出したナンバーが、今回のCMでも採用されています。リトル・エヴァ、グランド・ファンク共々全米ナンバーワンに輝いています。GFRのお勧め曲はあと、「ハートブレイカー」(1970年)、「アメリカンバンド」(1973年)あたりですかね。試聴とダウンロードはこちら、SMAPのCMに関する記事はこちらでどうぞ。

ソフトバンクは以前の記事でもご紹介しているとおり、70年代の洋楽よく使ってくれますねぇ。30年前と現在で、時代の空気に相通じるものがあるのでしょうか。それから、最近サイトにアクセスしてくれたMMさん、見てくれてますか?更新しましたよ~。

過去の記事に追伸つけました。2006年4月30日6月10日付です。ぜひそちらも見てください。

|

« 【クローズアップ】ギルバート・オサリバン | トップページ | ワンダ ザ・ブラック(アサヒ飲料) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/45997934

この記事へのトラックバック一覧です: Come on!(ソフトバンクモバイル):

» 「ソフトバンクモバイル」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「ソフトバンクモバイル」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ソフトバンクモバイル」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 18時13分

« 【クローズアップ】ギルバート・オサリバン | トップページ | ワンダ ザ・ブラック(アサヒ飲料) »