« エルグランド(日産自動車) | トップページ | 【クローズアップ】SAWA »

2008年6月 1日 (日)

Answer(NTTドコモ)

Answer NTTドコモの企業CM新シリーズは、起用タレントと音楽で何かやってくれそうな雰囲気がただよっています。頻繁に流されるスポットCM、出演は成海璃子、弱冠15歳の高校1年生。でもしっかりしていて、オトナっぽいですね。音楽はビートルズです。

愛こそはすべて/ザ・ビートルズ

フランス国家「ラ・マルセイエーズ」のイントロで始まり、「Love」をくりかえし、エンディングの混沌としたフェイドアウト。後期のビートルズは意味深ですね。このブログでジョン・レノンポール・マッカートニーは個別に登場していただきましたが、ビートルズとしては初になります。同じビートルズで日テレ朝の「ズームイン・スーパー」お天気コーナーで流れているのは「ハロー・グッドバイ」(演奏はイマージュというユニット)です。改めて聴くとどちらも名曲ですね。試聴はこちらでどうぞ。今回子供版も発見しました。これもおもしろいかも。大胆にビートルズ「マイベスト3」あげてみました。

|

« エルグランド(日産自動車) | トップページ | 【クローズアップ】SAWA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/41248133

この記事へのトラックバック一覧です: Answer(NTTドコモ):

» 拳銃無宿 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
賞金稼ぎジョッシュ・ランダルを演じたスティーブ・マックイーンが、この番組を機会に一気にスターダムを駆け上がる [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 09時23分

« エルグランド(日産自動車) | トップページ | 【クローズアップ】SAWA »