« プレミアムクラス(ANA) | トップページ | エルグランド(日産自動車) »

2008年2月24日 (日)

「だって、私のお客さまだから。」(明治安田生命)

080224 アカペラといえば人の声だけで楽器の伴奏が入らない曲のことですが、近年ではゴスペラーズ、さかのぼれば山下達郎が得意としていますね。彼のアカペラCM曲は以前にもご紹介しました。今もニコンのCMで書き下ろしの新曲、「ANGEL OF THE LIGHT」が披露されています。前置きが長くなりましたが、明治安田生命のCMではこの人のアカペラを楽しむことができます。

ロンゲスト・タイム/ビリー・ジョエル

テンポがよく、なんだか懐しく温かい気分にさせる曲ですねぇ。83年発表の「イノセント・マン」から、翌84年にシングルカットされ、ヒットしました。試聴とダウンロードはこちら、歌詞はこちらになります。ビリー・ジョエルは以前に「ピアノ・マン」ご紹介ずみですが、今やってるサントリー「三十丸」のCMでも、またもや登場していますよ~ん。

さて、23日は日本海側では猛烈な大吹雪、太平洋側では並はずれた強風の春一番が吹き荒れましたが、そんなさなか20年ぶりとなる当時の職場仲間の会合に出席しました(歳がバレバレだなぁ)。この「ロンゲスト・タイム」のような、懐かしい気分に浸ったひとときでしたねぇ。

ブログランキングranQ

|

« プレミアムクラス(ANA) | トップページ | エルグランド(日産自動車) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/40248206

この記事へのトラックバック一覧です: 「だって、私のお客さまだから。」(明治安田生命):

« プレミアムクラス(ANA) | トップページ | エルグランド(日産自動車) »