« auマイページ(KDDI) | トップページ | ハイビジョンハードディスクムービー「Everio」(ビクター) »

2007年2月 2日 (金)

レガシーツーリングワゴン(スバル)

Legacy_1 しばらくのインターバルをおいて、本年公開第1弾行きましょう。スバルレガシーのCMからです。荒野の1本道、待ちわびる愛妻と愛娘の元へ向けて走らせる車、ハンドルを持つ手に軽やかさと充実感がみなぎる。こんなところでしょうか。そんな映像を引き立ててくれる音楽がこれです。

変わらぬ想い(Nothing's Gonna Change My Love For You)/ジョージ・ベンソン

1984年発表の作品ですが、1987年ハワイ出身のグレン・メデイロスがカバーし、世界的ヒットとなりました。さびの部分のメロディが何とも印象的ですねぇ。CMでは鈴木雅之が歌い、近々発売されるアルバムにこの曲収録されるようです。試聴およびダウンロードはこちらでどうぞ。さて、このジョージ・ベンソン、フュージョン系のギタリスト&AOR系ボーカリストですが、時代の空気を音楽にして表現することに関しては天下一品ではないでしょうか。12月にご紹介した「アンチェインド・メロディ」も歌ってます。インストゥルメンタルでは「You're Never Too Far from Me」(「Livin' Inside Your Love 」、1977年)がお薦めですよ。

先日、愛用の携帯音楽プレーヤーが故障してしまいました。修理に出すか新型に買い換えるか迷ってますが、しばらくの間通勤の友はFMラジオになっているのが現状です。

ブログランキングranQ

|

« auマイページ(KDDI) | トップページ | ハイビジョンハードディスクムービー「Everio」(ビクター) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/13756219

この記事へのトラックバック一覧です: レガシーツーリングワゴン(スバル):

» 鈴木雅之&島谷ひとみ - ふたりでいいじゃない [こんな音楽発見!]
鈴木雅之の2007年第1弾シングルは、大人のラブ・ストーリーを描いた島谷ひとみとのデュエット・ソング。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 14時03分

» 会社員&OL&主婦の皆さんへ!すごいの見つけた(>0<)~♪ [やりくり上手]
家計・生活を少しでも楽にしたいと思っているあなたへ!!絶対!お勧めですよ~■値段だけ見ると高価ですが、コストパフォーマンスが非常に高い商品です「これ、やってみよう!」私はこちらを見て本気でそう思いました。見て頂けましたか?なんと!特にF...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 20時27分

« auマイページ(KDDI) | トップページ | ハイビジョンハードディスクムービー「Everio」(ビクター) »