« SoftBank XS(ソフトバンクモバイル) | トップページ | レガシーツーリングワゴン(スバル) »

2006年12月17日 (日)

auマイページ(KDDI)

Photo_2前回11月27日の記事で「年末までバリーを聴いて云々」と書いてしまいましたが、CMにブラッド・ピットが新たに登場してうかうかしていられなくなってきましたので、このへんで更新しておきます。今回登場はライバルキャリアーauのCMからです。ケータイを見つめて涙をぽろりと流しているペンギンが愛らしい、「auマイページ」のCM。バックで流れているのは、センチメンタルなオールディーズですね。

アンチェインド・メロディ/ライチャス・ブラザーズ

この曲、1990年の映画「ゴースト ニューヨークの幻」でも主題歌として使われていましたので、ご存じの方多いかも。曲の試聴はこちら、歌詞はこちらになります。

CM画像の方、80年代にサントリー缶ビールのCMに登場したペンギンのキャラクターが復活して、こちらも懐かしい。このペンギン、「パピプペンギンズ」という名前が付いていたようです。さらにこのCMの曲が、ご存じ松田聖子の「SWEET MEMORIES」。最近、有名アーチストの競演による松田聖子のトリビュートアルバムも発売になってます。うーん、ちょっと気になりますねぇ。

ブログランキングranQ

|

« SoftBank XS(ソフトバンクモバイル) | トップページ | レガシーツーリングワゴン(スバル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/13102611

この記事へのトラックバック一覧です: auマイページ(KDDI):

« SoftBank XS(ソフトバンクモバイル) | トップページ | レガシーツーリングワゴン(スバル) »