« CENTURY Viki Court(ミサワホーム) | トップページ | SoftBank XS(ソフトバンクモバイル) »

2006年11月11日 (土)

【クローズアップ】松下奈緒

Intro_001阿部寛との共演による映画「アジアンタムブルー」の公開を18日(土)に控え、最近露出が多くなってきている女優、松下奈緒に注目してみたいと思います。女優ですがモデル出身の現役音大生、ピアニストといったプロフィールが売りですねぇ。僕も正直その品の良さに惹かれます。この初出演にしてヒロイン役を射止めた映画「アジアンタムブルー」、大崎善生の原作読んでますが、たぶんニースの風景がきれいに撮られていることでしょう。

先月発売されたデビューアルバム「dolce(ドルチェ)」、彼女のピアノ演奏が全編で味わえるわけですが、映画のテーマ曲、挿入曲はもとより、テレビドラマ、CMのタイアップ曲で構成されており、周辺業界の力の入れ方が推し量られる内容となっています。曲目リストは以下のとおり。

70004060

1. ショコラ
2. ブランシュ
3. ティル・ナ・ノーグ
4. エカテリーナのための協奏曲
5. 恋におちたら image version
6. 露草
7. Bossa ’Wish’
8. ラ・ベル
9. アジアンタムブルー組曲 第1曲:海辺にて
10. アジアンタムブルー組曲 第2曲:運命
11. アジアンタムブルー組曲 第3曲:藍の記憶
12. Barcarolle(舟歌)
13. 夏の美術館
14. Flawed Piano Version

15. わんこ

5はドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」(2005年、CX)主題歌のカバー、15は森永プレミオココアのCF曲などなど、個人的にはドラマ「タイヨウのうた」(2006年、日テレ)挿入歌となっている 7の「Bossa ’Wish’ 」をお薦めします。以上、試聴およびダウンロードはこちら、期間限定のPVはこちら(SPECIALよりお入りください)になります。マルチに活躍する松下奈緒さん、今後方向性が決まってくればさらに注目される人になりそうですね。

ブログランキングranQ

|

« CENTURY Viki Court(ミサワホーム) | トップページ | SoftBank XS(ソフトバンクモバイル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/12641858

この記事へのトラックバック一覧です: 【クローズアップ】松下奈緒:

» 蛯原友里のCMからお宝画像!!デビュー当時の全裸CM!! [蛯原友里のCMからお宝画像!!デビュー当時の全裸CM!!]
ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活動中。雑誌の中で可愛い系コーディネートは「エビちゃんOL」と呼ばれ、エビちゃんOL特集は女子大生・OLを中心に人気を集めている。彼女が身につけている服や雑貨、出演しているCMの商品がよく売れているために「エビ売れ」という言葉が生まれている。 今は女優としての活動もしている。... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 18時35分

» 相沢 紗世 松下奈緒 [松下奈緒で行こう]
うつくしい、そして愛らしい、松下奈緒を知る者はみんなそう言います。ぶっちゃけすごくスタイリッシュです。ついついCMなどで探してしまいます。その美貌は松下奈緒だけに与えられたものです。テレビ番組にドラマ、松下奈緒を追っています。松下奈緒の美貌は間違いありません。皆さんもしっかりと見てくださいね〜。毎日松下奈緒を見ても飽きないでしょうね。松下奈緒が待っている。インターネ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 13時17分

» 阿部寛 ドラマ [阿部寛]
スマートです。そして男前。それが阿部寛だね。ハンサム、最高じゃないですか。テレビ番組でしょっちゅう見るって人、多いでしょ?さすが、わたしたちの阿部寛です。疲れた身体に阿部寛の雑誌を補給しましょう。センスの良さですよ。阿部寛のセンスの良さなんですよねー。もう言うまでもないって感じですけどね。阿部寛を見ていると幸せな気持ちになります。雑誌には阿部寛がたくさんですね。ざっくざ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 21時28分

» 蛯原友里が大学生時代のチラシの写真モデルを告白 プチ整形でプチ整形美人になりたい [プチ整形でプチ整形美人になりたい]
芸能各界でヒット作を生み出したクリエーターを表彰する、プロデューサーズ・フェスタ2006のヒットメーカー授与式が18日、都内で行われた。式典に映画部門で「THE有頂天ホテル」の三谷幸喜氏(45)、テレビ部門で「巧名が辻」の大石静さん(55)、出版...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 23時11分

» 自衛隊音楽祭りに行ってきました [人生日記]
イヤーそれにしてもだいぶサボってしまいました。また始めるゾ!っと11月18日土曜日、偶然手に入ったチケットで、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭りに三男を連れて行ってきました。結論から言うと、私にとってはとっても良かったです。わずか数年間ですが、自衛隊の音楽隊に若いころ在籍していたので、懐かしさもあり、行ってきた訳です。久しぶりの音楽祭りは、とてもレベルがアップしており、ショーとしても、とても楽しむことができました。三男の小学生の息子も、初めて聞く生のパワフルな演奏に目を輝か...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 17時16分

« CENTURY Viki Court(ミサワホーム) | トップページ | SoftBank XS(ソフトバンクモバイル) »