« プレサージュ(日産自動車) | トップページ | 午後の紅茶(キリンビバレッジ) »

2006年7月23日 (日)

【この映画】カーズ

今上映されているピクサーの最新作、「カーズ」とりあげたいと思います。実は僕自身観ていないので少し気が引けるんですが、使用されている音楽でピンと来ましたので早速ご紹介させていただきます。

587ソング・バード/ケニー・G

ソプラノサックスの音色が何ともムードたっぷりで、人それぞれ好みのシチュエーションで流したくなる曲ですねぇ。試聴はこちらでどうぞ。

CarsCGを駆使した本格長編アニメを製作しているピクサーですが、「トイ・ストーリー」とかを観る前、手書きのアニメのような温かみに欠けるんじゃないかと先入観を持ってましたが、なかなかどうしてかなりの労作であり、大人も楽しめる心温まる内容でこの「カーズ」もぜひ鑑賞してみたい作品です。

ブログランキングranQ

ブログ検索

|

« プレサージュ(日産自動車) | トップページ | 午後の紅茶(キリンビバレッジ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/11068317

この記事へのトラックバック一覧です: 【この映画】カーズ :

« プレサージュ(日産自動車) | トップページ | 午後の紅茶(キリンビバレッジ) »