« マイクロダイエット(サニーヘルス) | トップページ | スーパーシートプレミアム(ANA) »

2006年6月10日 (土)

BLACK無糖(UCC)

Uccblack この商品のCMギャラリーを見てみると、なんと1994年からやってるんですねぇ。「原材料;コーヒー、以上。」と実にシンプルでわかりやすい。そしてバックの音楽も一貫して同じでした。このブログは始めて1年ちょっとですが、今まで無視してきたわけでもないんですが、あまりにもなじみ過ぎたCMなので取りこぼしたといったところでしょうか。

ブラック・ナイト/ディープ・パープル

言わずと知れたハードロックの大御所ですね。この曲を始め、「スピード・キング」「ファイアーボール」「ハイウェー・スター」「スモーク・オン・ザ・ウオーター」「紫の炎(Burn)」あたりが個人的によく聴いた曲です。曲の試聴はこちらでどうぞ。

最近、トヨタヴィッツへのアクセス数が多いので、プロフィールの画像宮沢りえにしてみました。

ブログランキングranQ

ブログ検索

(2009.8.23追伸です)木村拓哉出演、タマホームのCMで「紫の炎」使われていますね。タマホームは東京の多摩地域に本社のある会社だとばかり思っていたら、社長の名前に由来するんですね。目から鱗のテーマでした。あと、住宅会社のCM曲で「BURN」を使うあたり、かなりブラックですね。この記事のタイトルも「BLACK」でした。おあとがよろしいようで。

|

« マイクロダイエット(サニーヘルス) | トップページ | スーパーシートプレミアム(ANA) »

コメント

全日空スーパーシート(伊原剛志出演)のCMで流れている曲(アルバム)と歌手名わかりますか?
探しているのですがなかなか見つかりません・・

投稿: snow | 2006年6月16日 (金) 22時14分

snowさん、ご質問ありがとうございます。回答は早速次回の記事でとりあげます。お楽しみに。

投稿: habita | 2006年6月17日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/10461975

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK無糖(UCC):

« マイクロダイエット(サニーヘルス) | トップページ | スーパーシートプレミアム(ANA) »