« eneloop(三洋電機) | トップページ | 三菱UFJ信託銀行 »

2006年3月19日 (日)

ゼスト(ホンダ)

自動車メーカーのCMには、当ブログのネタ元として日頃大変お世話になっているわけですが、今回これをいってみましょう。

B00005FMRDシェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ

ホンダの軽、ZESTのCM、東京タワーが2~3本出てくるやつですね。ミッシェル・ポルナレフ、日本では1971年に発表されたこの曲で一躍有名になりました。その後、織田裕二の携帯のCM等たびたび採用され、世代を越えて親しまれている軽快なフレンチ・ポップスです。この曲を飲み物に例えるとジャケットの色とも相まって、レモンスカッシュでしょうか。彼の代表曲にはあと「愛の休日」っていうのもありました。試聴はこちらでどうぞ。

半世紀近くもの間、電波を発信し続けてきた東京タワー。地上アナログ放送がデジタル化され、ワンセグの本格普及が始まりつつある現在、その役割も高さが倍になる第2タワーに譲る時を迎えているようです。東京という街の姿も、5年後にはまた変貌を遂げているんでしょうねぇ。

というわけで、プロフィールの画像は無関係に近野成美となっております。

↓継続することに意義を見いだしています↓

ブログランキングranQ

ブログ検索

Photo (2009.7.20追伸です)優香出演、サントリー「カロリ。糖類ゼロシリーズ」のCMで、「シェリーに口づけ」使われていますね。鮮やかなライトグリーンのシンボルカラーと相まって、さわやかさを印象づけています。2005.11.6付の記事とコラボしてますよ~。

|

« eneloop(三洋電機) | トップページ | 三菱UFJ信託銀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/9158275

この記事へのトラックバック一覧です: ゼスト(ホンダ):

« eneloop(三洋電機) | トップページ | 三菱UFJ信託銀行 »