« 【この本】パイロットフィッシュ/大崎善生 | トップページ | ニンテンドーDS(任天堂) »

2005年11月20日 (日)

【この映画】小さな恋のメロディ

Photo_2 懐かしい音楽が「なつメロ」なら、懐かしい映画なら「なつ映」とよぶのでしょうか。WOWOWで14日に放映された「小さな恋のメロディ」なんかはまさに「なつ映」ですね。マーク・レスターとトレイシー・ハイドが出演していた実にほんわかしたかわいらしい映画でした。当時日本でもヒットし、主演のマーク・レスター、(僕の記憶違いじゃなければ)明治製菓のチェルシーのCMなんかにも出演してました。この映画で音楽を担当していたのがビージーズです。

小さな恋のメロディ(メロディ・フェア)/ビージーズ

ビージーズはオーストラリア出身の兄弟グループで「マサチューセッツ」やこの「メロディ・フェア」(試聴はこちらこちらでできます)のヒットである程度名前が売れていたのですが、その後ジョン・トラボルタ主演の「サタデー・ナイト・フィーヴァー」のテーマ曲、挿入曲で大ブレイクしましたね。

toitoi998732-img437x600-1068356549191 トレイシー・ハイド可愛い子でしたが、その後鳴かず飛ばずだったような気がします。その点時代は下りますが「ラ・ブーム」(1980年)のソフィー・マルソー、順調に成長を遂げフランスを代表する女優になったようです。ひるがえって日本では、杉田かおるや安達佑実らは子役時のイメージを巧みに変えながら、たくましく生きているって感じですよねぇ。

↓10位以内ランクイン目指してます↓

ブログランキングranQ

ブログ検索

|

« 【この本】パイロットフィッシュ/大崎善生 | トップページ | ニンテンドーDS(任天堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/7222937

この記事へのトラックバック一覧です: 【この映画】小さな恋のメロディ:

« 【この本】パイロットフィッシュ/大崎善生 | トップページ | ニンテンドーDS(任天堂) »