« 【この曲】愛しているから(KOKIA) | トップページ | ドライヴィング・トゥモロウ(BMGジャパン) »

2005年10月22日 (土)

キシリクリスタルミントのど飴(テイカロ)

今月は毎週土曜日にきちんと更新されているなと勘づいたあなた、ご期待(?)にお応えということで新規記事のアップの日がやってまいりました。毎年寒い時期に愛用者が増えると思われる、のど飴のCMからのご紹介です。

スカボロー・フェア/サイモンとガーファンクル

歌詞の中にパセリ、セージ、ローズマリー、タイムとハーブの名前がずらりと歌いこまれています。個人的にはあとバジルも加えてほしかった気がします。サイモンとガーファンクルといえば初期の作品に「コンドルは飛んで行く」というのがありました。ケナーの響きが美しいペルーのフォルクローレですよね。この「スカボロー・フェア」もイングランド民謡とのことです。あと「サウンド・オブ・サイレンス」「ボクサー」そして「明日に架ける橋」あたりが代表曲ですね。その後の「冬の散歩道」「アメリカ」あたりもいいですよね(試聴ならこちら)。解散後もそれぞれの持ち味を生かしたソロの作品、いろいろ聴かせてもらいました。ポール・サイモンは「母と子の絆」、アート・ガーファンクルなら「青春の旅路」ですね。

のど飴のCMでは、大竹佑季のカバー曲がフィーチャーされています。ホリプロタレントスカウトキャラバン出身のようですが、なかなかどうしてかなりの実力派的雰囲気を持っています。なかでも「ベアトリーチェ(独唱)がいいですね。

101img_l このキシリクリスタルミントのど飴、今日買ってなめてみたんですが、しつこくなくさわやかな感じでよかったですよ。ただし僕が通年愛用しているのは、ノーベルのはちみつきんかんのど飴なんです(あしからず)。

ブログランキングranQ

アラジン

|

« 【この曲】愛しているから(KOKIA) | トップページ | ドライヴィング・トゥモロウ(BMGジャパン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/6516361

この記事へのトラックバック一覧です: キシリクリスタルミントのど飴(テイカロ):

« 【この曲】愛しているから(KOKIA) | トップページ | ドライヴィング・トゥモロウ(BMGジャパン) »