« キシリクリスタルミントのど飴(テイカロ) | トップページ | CHU-HIカロリ。(サントリー) »

2005年10月29日 (土)

ドライヴィング・トゥモロウ(BMGジャパン)

毎年何かと話題を提供してくれる東京モーターショー、第39回目を迎える今年は11月6日まで千葉の幕張メッセで開催されています。出品されている車の中で特に目を引いたのが日産のピボ。キャビンが180度回転するので、バックする必要なくなるんです。SFチックなものが実現しちゃうんですねぇ。

さて、このモーターショーを音楽と関連づけるものとして、「ドライヴィング・トゥモロウ」というタイトルのコンピレーションCDが発売になっています。全18曲中、スポットCMで3曲かかっています。1度しかCM見ていないのでうろ覚えですがたぶん、1.サンデイ・モーニング/マルーン5、2.プリティ・ウーマン/ロイ・オービソン、3.ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル/ユーリズミックスの順だったと思います。そして僕の推薦曲は、迷うんですがこの曲を上げておきたいと思います。

シーサイド・ラヴ/エア・サプライ

「ロスト・イン・ラブ」で一躍有名になったエア・サプライ、この「シーサイド・ラヴ」も早朝の海岸のイメージでさわやかさが胸に染みますねぇ(両曲とも試聴はこちらでできます)。実際のCMではトヨタアリオンで使われていたようです。

yk7_DSC_2827 東京モーターショーを語る上で無視できないのが、イベントコンパニオンの存在ですね。品定めをしたい方はこちら。僕はダイハツのこの方に一票入れさせていただきます。エア・サプライのさわやかさとは裏腹に、オヤジ趣味でしめくくってしまったことを少し反省しつつ、本日の記事終了させていただきたいと思います。

ブログランキングranQ

アラジン

(2006.1.2追伸です)上記3.ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル/ユーリズミックスがニッサンシルフィのCMで採用されてますね。PRESENTATION MOVIEをお楽しみください。

|

« キシリクリスタルミントのど飴(テイカロ) | トップページ | CHU-HIカロリ。(サントリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/6728005

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヴィング・トゥモロウ(BMGジャパン):

« キシリクリスタルミントのど飴(テイカロ) | トップページ | CHU-HIカロリ。(サントリー) »