« 【このコト】空耳フラッシュ | トップページ | 【この曲】愛しているから(KOKIA) »

2005年10月 8日 (土)

EOS Kiss デジタル(キヤノン)

日本が誇る精密機械技術、中でもカメラ・時計はその代表製品ですね。しかしデジタル化の進展により、日本のカメラ屋さんもいろんな分野に進出してきてます。今回話題にするキヤノンはカメラというよりはプリンター、複写機あるいは次世代ディスプレーのメーカーと表現した方がいいほど見事な変身ぶりを遂げています。っということで出だしがなんだか経済専門誌の記事的雰囲気になってしまいましたぁーっ。今回のCMは一眼レフデジカメEOS Kissデジタルです。Kissつながりで音楽はそのまんまKISSのものが使われてます。

ラヴィン・ユー・ベイビー/キッス

派手派手メイク、ショーアップステージ、キッスの代表曲ですね。Kissつながりはいいのですが、CMでは音楽、メイク共にオリジナルを再現しすぎて、子供のかわいらしさがちょっとねぇといった趣です。話は飛びますが、プリンターのキャラクター、長谷川京子はいいですね。少し昔、プリンタ「レーザーショット」のCMに真っ白なコスチューム着て出ているのとても好きでした。モデル出身らしく上品さと神秘性が感じられます。われわれ一般人とは別の世界に住んでるんだといった雰囲気。一時期CMの女王と呼ばれたくらい、たくさんのCMに露出してくれました。今現在もNTTドコモ、コーセー、タケダ等そうそうたる企業と契約してます。

企業名の七不思議というの思いつきました。キヤノンはキャノンじゃなくてヤが大きいんですよね。ブリヂストンはブリジストンじゃないんですよ。知っている人にとっては当たり前のことじゃんと言われてしまいそうなうんちくでどうもすみません(笑)。7つのうちのあと5つは思いついたらまたアップしますね。行き当たりばったりがかなり露呈してきましたので、今回はこれにて。  

ブログランキングranQ

アラジン

|

« 【このコト】空耳フラッシュ | トップページ | 【この曲】愛しているから(KOKIA) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/6304203

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Kiss デジタル(キヤノン):

« 【このコト】空耳フラッシュ | トップページ | 【この曲】愛しているから(KOKIA) »