« フォルツァ(ソニーミュージック) | トップページ | 【このコト】空耳フラッシュ »

2005年9月23日 (金)

エディックス(ホンダ)

秋といえば、味覚、スポーツ、芸術などなど何をするにも最適の季節ですねー。そして忘れてならないのは音楽、それも懐かしの洋楽なんです。何気なくつけてるテレビにも、CMはもとより情報バラエティ番組なんかのBGMでも多用されていますねぇ。ざくざく出るわ出るわで、このブログネタ探しにも事欠きません。というところで今回はホンダ、エディックス(Edix)のCMご紹介しましょう。車は前列シートに3人乗れるという特徴的なタイプです。そして音楽はこれです。

ゲット・イット・オン/T.レックス

当時グラム・ロックと呼ばれ、このT.レックスのマーク・ボランとかデビッド・ボウイなんかもてはやされてましたね。ルックスなんかかなり奇抜な感じしたんですが、今ではかなり普通かも。それだけ先端行ってたんですね。試聴はこちら(6曲目です)、CMで使われているカバー曲ならこちらです。T.レックス他のおススメ曲は「テレグラム・サム」「メタル・グルー」「イージー・アクション」「20センチュリー・ボーイ」「チルドレン・オブ・ザ・リヴォリューション」といったところで、なんかシングル盤羅列したみたいな感じになってすいません。要するにベストアルバム買えばすむ話ってところですか。おまけになりますが、ホンダのCMあと2車種、音楽ご紹介しておきます。モビリオ(MOBILIO)→マジック/パイロットザッツ(That's)→ファンキータウン/リップスになります。ファンキータウンは映画「シュレック2」のサウンドトラックにもなっていましたね。それからそれから、ブリヂストンのCM(Playz)にもT.レックスの「イージー・アクション」使われているの発見しました。30年以上たってもマーク・ボラン健在ってところですかねぇ。

キレイ系の女性タレントの画像が途絶えてしまって、画像ファンの皆様あいすみませんでした。

ブログランキングranQ

|

« フォルツァ(ソニーミュージック) | トップページ | 【このコト】空耳フラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/6082313

この記事へのトラックバック一覧です: エディックス(ホンダ):

« フォルツァ(ソニーミュージック) | トップページ | 【このコト】空耳フラッシュ »