« ちょっとタイムface(東芝) | トップページ | ラティオ(日産自動車) »

2005年6月25日 (土)

アミノバリュー(大塚製薬)

突然ですが、あなたには気になる女の子っていますか?えっ、僕ですか?僕にとって気になる女の子は、プロフィールのところであげている相武紗季ちゃんかな?確かついこの間二十歳になったようです。紗季ちゃんおめでとう。あとはーっと、職場にはたくさん女性がいるけど恐い女(ヒト)が多いし~(笑)。プロと素人の中間でバドガール(詳しい説明は今日のところは省きます)なんかいいですね。それにしても中年の男がこんなノリしていいものだろうかと最近つくづく反省しています(本当かね?)。いつものように前フリが長くなったところで、CMのご紹介です。大塚製薬の「アミノバリュー」。そこで流れているのがこの曲。

気になる女の子/メッセンジャーズ

日本人歌手で一発屋ってよく話題になりますよね。円広志とかね(円さんそしてファンの皆様、すいません)。外国の一発屋の代表格はこのメッセンジャーズかもしれませんねぇ。でもノリのいい曲ですよ、本当に。前回のクイーンの記事でふれた「僕たちの洋楽ヒットVol.6 1972~1973」とかオムニバス版で入手できるのみです(この曲の試聴だけならこちらが便利です)。たぶん僕のエアチェックカセット(推定300~400本)にも残っていると思います。

さて次回の予告ですが、いろいろこの仕事(?)を進めていくうちに、日産自動車のCMのバックで流れている曲に洗練されているものが多いという情報をキャッチしました。そこで次回以降3回連続ニッサン特集を打ってみたいと思います。こうご期待!話は落ちに入りま~す。あなたは機能飲料飲んで運動なんかしてますか?運動ほとんどしない僕が、唯一朝の通勤時間に運動している場所が新宿駅です。新宿駅南口付近で、奇妙な動きをしている中年男がいたら、声かけてみてください。きっと僕ですから。ただし、間違えて別人に声かけて、変なことになっても特に補償はしませんので、あしからず。ではまた。

Ocn_1 7月2日追伸です。コジマ善福寺店でお名前を聞いて忘れてしまいましたが、相武紗季のOCNキャンペーンポスターをわけてくれたお兄さん、ありがとうございました。早速部屋の壁に紗季ちゃん貼らせていただきました。

ブログランキングranQ

|

« ちょっとタイムface(東芝) | トップページ | ラティオ(日産自動車) »

コメント

TBありがとうございました。私からもTB。

私もCMソングが気になる派です。
特に,クルマのCMは昔から,好きな系統の曲が多いので見逃せません。
最近では,ヴィッツの『SUNDAY MORNING』や,TIIDAの『(JUST LIKE)STARTING OVER』(スガシカオver.),Fitの『ダウンタウン』あたりがツボでした。

投稿: さっチー | 2005年6月28日 (火) 15時37分

さすがさっチーさん、押さえてるところは押さえてますねぇー。筆者の腹づもりを知ってか知らずか、これで次回以降のニッサン特集が相当やりづらくなってきました。

投稿: habita | 2005年6月29日 (水) 00時16分

はじめまして。
TBありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂きます☆
海外のブログから始まったとゆーミュージカル・バトンが回ってきましたので宜しければ参加してみてください(^^)

投稿: はるこ | 2005年6月29日 (水) 06時31分

habitaさん、はじめまして。
TBありがとうございます。
こちらからも、TBよろしくお願いします。

投稿: モバサム | 2005年8月 7日 (日) 20時52分

TBありがとうございましたー!
やっぱり皆さんCMソングって気になるもんなんですねー。
自分だけじゃなくて良かった・・とちょっとホッとしてます(笑)

それに、我が家が日産派なのを差し引いても
日産のCMは選曲ウマいなぁ・・と思わせてくれますよね。
個人的には、最近のHONDAもウマいなぁ・・と。
#Edixの「Up!」とか。

そんな訳で今後も「CM曲特集(っていうんでしょか??汗)」注目してますね!(⌒∇⌒)b

投稿: TAKAO | 2005年8月17日 (水) 08時01分

TAKAOさん、コメントありがとうございます。ちなみにうちの車はマツダです。これからも気になる曲どんどん紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしく。

投稿: habita | 2005年8月17日 (水) 23時38分

こんばんはー。
またまたお邪魔させていただきました(笑)

マツダですかー。最近アテンザとかアクセラとかやってますよね。
「ずんずんずーん♪」って。
最近外国人っぽい方が入って
変な通販みたいになっちゃいましたけど(暴言)、
あれはあれで耳に残っていいのかもしれませんね(笑)

そんなワケで気になる曲、期待してますよ!!
・・ってプレッシャー掛けてもアレですな(笑)
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

投稿: TAKAO | 2005年8月19日 (金) 03時12分

TAKAOさん、新型プレマシー(7人乗り)もお忘れなく(うちのは旧型だけど)。ところで新着記事出しました。そちらの感想もぜひお願いします。

投稿: habita | 2005年8月20日 (土) 07時28分

・・あっ!(笑)
プレマシー、登録するとなんか当たるかもしれないので
メルマガ登録して開発バナシまで読んだのに忘れてました(*_*;;)
ちなみにあれのCMは
家族みんなで寝返り打ってる場面がお気に入りです(笑)
#忘れてたくせに。とか言わないでくださいってば(^_^;;

新・エントリー、さっそく(なんと)一番乗りでコメントしちゃいました。
長々と書いてしまったのですが、ゴメンなさい。
今回は残念ながらわからないネタだったのですが、
新しいトコロが開拓できてよかったです。
#habitaさんのヲタク論も聞けましたし(?!/笑)

投稿: TAKAO | 2005年8月21日 (日) 04時12分

TB有難うございます。
メッセンジャーズって一発屋だったんですね^^;;
この曲、昔ラジオで聞いて耳に残るフレーズだな、と思っていたのですが
最近になってCMで使われていたので非常に懐かしく感じました。

投稿: ろーじー | 2005年9月25日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/4708556

この記事へのトラックバック一覧です: アミノバリュー(大塚製薬):

» ☆Musical Baton☆ [まりあのマリサポ日記♪]
「雑記帳」のベル様からバトンをいただきました♪ありがとうございます! …というわけで、5つの質問に答えていきますね☆ 1.♪PCに入っている音楽ファイルの容量は…?♪ 634MBらしいです(^^; 2.♪今聞いている曲は〜?♪ ミスチルの「未来」。ポ... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 12時54分

» 冷たいお茶を [うずまきダイアリー]
家でちょっとお水や麦茶を飲む時に使うグラス。 今まで使っていたやつは,ビールのおまけか何かについていた 子供っぽいワニの絵のついたしょうもないコップでした。 昨日うっかり落としたのに,割れなかった。 こういうグラスに限って長生きするんだよね… 小さす...... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 15時30分

» Musical Baton 【ミュージカルバトン】 fromさくらん [はるこ☆うらら]
『Go邸』のさくらんからバトンを頂きました♪ 海外のblogから始まった企画で「 [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 06時26分

» ああ、ああ、あああああ〜♪ [BUTA!]
・・タイトルからワケわかりませんな。 もう「いつからエロBlog」になったんだ!?的勢い(ない)。 いや、ちゃんとカテゴリー見てくださいよ→ "エロ" ・・チッガウヨ→!(←カイヤ風にどぞ) というワケで、アミノバリューのCMのハナシです(わかりづらっ!!) 結構前からやってたと思うんだけど、 ホントにあ〜あ、ああ、あ(略)って言ってるあのCMですな。 アミノバリュー自体はオレンジなんだかクス�... [続きを読む]

受信: 2005年8月13日 (土) 02時09分

« ちょっとタイムface(東芝) | トップページ | ラティオ(日産自動車) »