« 三井住友銀行(SMBC) | トップページ | ちょっとタイムface(東芝) »

2005年6月10日 (金)

【注目の人】眞鍋かをり

ネタ切れ時(ほんの冗談です)の強力な手段、お勧め本に続く【シリーズ】第2弾、オイラが今注目している人間をバーン!と血祭りに(これも冗談ですよ~)上げちゃいますっ。我らブログ仲間(立ち上げてまだ2か月もたっていないのに中心的存在気取りだね~)ではかなりの有名人(ひとりボケと突っ込み疲れたのでもうやめます)、そう眞鍋かをりさんの登場です~(パチ、パチ、パチ、拍手、もう、いいって)。

この文を読む前にBGMの準備をお願いします。曲は以前にご紹介した大滝詠一のアルバム「A LONG VACATION」から、1曲目「君は天然色」です。(ウエッブページ右上にある「まるごと試聴」2つあるスピーカーマークの好きな方をクリックしてくださいね。そして楽曲リストウインドウが開いたら、1曲目から順にクリックしてBGMをお楽しみください。しばらくしても音が鳴らない場合はセキュリティソフトのプライバシー制御をオフにしてみてください)

眞鍋かをりさんを、現状少ない情報収集量ですが自分なりに分析して箇条書きにしてみました。①四国出身、横浜国大出の才媛である。②テレビ、雑誌、Web等で見るだけで実物を生で見たことはないが、実はかなりきれいで、学業成績も優秀であったらしい。(今年国大を卒業して、僕の職場に新卒で入社した女性に直接取材して、その事実をつかみました)③知的雰囲気を振りまきつつ、結構お色気路線もありかなというところが私の好みに合致する。④大学生のとき(あるいはその前?)にデビューしたため、学業とタレントの2足のわらじ生活を余儀なくされたが、持ち前のバイタリティにより5年(?)で卒業にこぎつけた。⑤頭脳明晰なのにそれをひけらかさないところが素晴らしい(Web上のある人の情報によると、かをりさんがお母様とテレビ出演されたとき、かなりぼけぼけに見えたそう)。⑥かをりさんのブログはテーマがよく吟味されていて、文章も非常におもしろい(特に6/11銀座のホステスの話は最高!)。僕もかをりさんにあやかってブログのアクセス件数を増やしたい。以上、身勝手なかをりさん分析(?)をやってみました。

菊川怜の例を持ち出すまでもなく、タレントまでにも学歴がとやかくいわれるんですねぇ。日本人の学歴=ブランド好きもここまでいくと困ったものです。その点かをりさんはご本人の実力だけで人気上昇中なわけです。今年ブレイクした女性タレントといわれるのは間違いないでしょう。いや、息の長い女優、マルチタレントになる可能性を秘めています。

眞鍋かをりさんが出演している関連媒体はこちら

2度目の登場、今回はBGM担当していただいた大滝詠一さんのはこちら

|

« 三井住友銀行(SMBC) | トップページ | ちょっとタイムface(東芝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/4518041

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目の人】眞鍋かをり:

» 風邪? [strの気になるコト TVと歴史と音楽と。。-str-ブログ- ]
女王眞鍋さんが風邪みたいです。。最近、風邪流行ってるのかなぁ。。山口良一さんも風邪みたいだし。。ウチの弟も風邪引いてたな。。で、私ですが。。普段病弱で仕方がない虚弱体質な(大袈裟!)私ですが、大丈夫です。でも、最近夜出歩くことがほとんどなくなりましたね...... [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 09時32分

» もえるーむ [Monk'sCafe]
このテーマでいいのか少し疑問ですが。おっとその前に眞鍋かをりのここだけの話から来てくださった人有難うございます!!!はじめてトラバ早めに出来ました〜。今日のかをりねーさんもおもろすぎるw女帝は少しだけ立ち読みしたことしかないけど、ジゴロならかなり読んで...... [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 10時41分

» やっとこスタート!だよぉ [Position]
はじめましてPosition(なぜかぽっちゃん)と申しま~す。ついにはじめちゃい [続きを読む]

受信: 2005年6月13日 (月) 06時43分

« 三井住友銀行(SMBC) | トップページ | ちょっとタイムface(東芝) »