« 不機嫌なジーン(CX) | トップページ | スイカ/SUICA(JR東日本) »

2005年5月18日 (水)

ヴィッツ(トヨタ)

資生堂シャンプーのCMで、オッと少し思った方、これ見てオオッとお思いではないでしょうか?そう、宮沢りえのトヨタヴィッツのCMです。雨宿りしているのは妙になまめかしく、色っぽい女性(ヒト)。赤ちゃんらしきものを抱いているのを見かけた男は、着ているコートをすぐさま脱ぎ、優しくかけてあげて車までエスコート。キザな男でなくてもこうするであろうという自然なふるまいのように見えます。バックに流れる曲はこれです。

サンデイ・モーニング/マルーン5

すいません、比較的新しい曲なので私個人的にはノーマークのグループでした。でも同じアルバムに入っている「This Love」を聴いて、ふふーんこのバンドであったのかと納得。

りえちゃんの抱いていたのは子豚であったという落ちがあり、Vサインをして締めくくってくれて決して近寄りがたい美人ではなく、茶目っ気たっぷりなところに好感が持てますね。非常に完成度が高いCMなのではとひとり感心している次第です。サイト上のCMプレビューは無音声なので曲の試聴はこちらでどうぞ。

追伸です。エスコート役の男性は西島秀俊です。彼も普段、iPodで音楽聞いているみたいです。

(8月28日追伸です)CF放映は2作目の「パンプキン篇」に切り替わってますが、BGMは1作目と同一曲ですね。

(06年1月9日追伸です)年が改まってCFは3作目の「パーティー篇」が放映されてます。りえちゃんのくしゃみと子ブタのくしゃみかわいいですね。

Cb4fb59c367542c591fd936f41a8b492 (6月7日追伸です)昨日からCF第4弾「風に吹かれて篇」の放映が始まってます。バックの音楽はユア・ビューティフル/ジェイムス・ブラントになってます。りえちゃん、免許取ったんですってねぇ。曲のダウンロードはこちらになります。

(2008年2月24日追伸です)「トヨタ ヴィッツ CM」でgoogle検索すると、依然このページが第3位でヒットします。記念すべき宮沢りえのファーストCMをYou Tubeでご覧ください。

(2008年12月14日追伸です)ヴィッツのCMで以前使われていた曲、「雨」に関する記述はこちらです。また、動画付試聴はこちらの記事からのリンクで可能です。

ブログランキングranQ

|

« 不機嫌なジーン(CX) | トップページ | スイカ/SUICA(JR東日本) »

コメント

☆ トラックバック有難うございました。そうですね、モデルチェンジしたので、今はここに書かれた曲に変わっていますね。ではでは(^^)。

投稿: 執事 | 2005年5月27日 (金) 01時03分

ヴィッツの、りえチャン、ホント可愛いデスよねぇ。
メキメキと女ップリが上がってるよーに思いマス。
MROON5のアルバムはワシも持ってマス。
『This Love』に惚れて買いマシタ。
ヴィッツのCM以外にもMROON5の曲はノエビアのCM(多分)とかでも使われてマスよね。

投稿: カブト☆ヒロミ | 2005年5月28日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/4187064

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィッツ(トヨタ):

» 偶然こぶたに出会う日常は [Life is full of joy]
「非日常だろう・・・」とつっこみながらも、流れるとうれしいTOYOTA「Vitz [続きを読む]

受信: 2005年5月26日 (木) 01時07分

» トヨタの新型(FMC)ヴィッツのCMで。。。 [執事ステイション顕彰館 =365面体倶楽部= broadcastedbyラ...]
☆ヴィッツのFMC(FullModelChange)って、意外と早かったような気がする。初代は確か99年発表だったから6年だ。マーチなんか10年くらいワンモデルで通すから、それに比べれば相当早い感じがする。尤も今度のヴィッツを見てマーチっぽさを感じるのだが、どこが似ている...... [続きを読む]

受信: 2005年5月27日 (金) 01時05分

» MAROON5 [ poco a poco ]
車のCMって、イイ曲使ってるコトが多いと思うんだけど、ワタシ的に最近のヒットはト [続きを読む]

受信: 2005年9月 1日 (木) 02時23分

« 不機嫌なジーン(CX) | トップページ | スイカ/SUICA(JR東日本) »