トップページ | ANA(全日空) »

2005年4月24日 (日)

あいくるしい(TBS)

4月10日スタートしたTBSドラマ(日曜夜9時)「あいくるしい」の主題歌、

ベンのテーマ/マイケル・ジャクソン

そう、この曲を歌っているのは、音楽以外でも何かと話題を提供してくれているあのマイケルなのです。1972年14歳の時の作品です。この年齢でバラードをしっかり歌い上げているのは大物の片鱗をうかがわせます。他にも「I'll Be There」というこれもまた名曲がありますね。1972年で14歳、な、な、何と僕と同い年ではありませんかぁー。この文章を書いていて初めて気がつきました。1958年8月29日生まれなんですね。今度人に年齢を聞かれたら「マイケルと同い年です」と言うことにしましょう(笑)。

というわけで話があらぬ方向に脱線してしまいましたが、僕が青春時代を過ごした時期(まだまだ青春は続いていると思っています)に胸を躍らせ、ときめかせて聴いた主に1970年代の洋楽を今後ご紹介していく予定です。

近々ドラマとのタイアップ版も出るようです。

|

トップページ | ANA(全日空) »

コメント

こんばんは。TBありがとうございます。
ドラマのイメージとぴったり合っていて、
ドラマを見終わるといつもこの曲がループしています。

投稿: ちーず | 2005年5月 9日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102121/3831229

この記事へのトラックバック一覧です: あいくるしい(TBS):

» あいくるしい 第一話 『はじめて流した涙』 [どらま・のーと]
『1993。(ナインティー・ナインティースリー)  僕は、声を出さずに生まれた。  お医者さんは、僕のお尻を叩きました。  わぉ!1回。2回。  だけど、僕はどうしても泣かなかったそうです。  父さんは、タクシーの運転手をしています。  僕に障害が残らないように、 ..... [続きを読む]

受信: 2005年5月 9日 (月) 21時01分

トップページ | ANA(全日空) »